フェアトレード手織りバッグ・雑貨のお店shophimalayanの日記

ネパール職人たちの生活水準の向上を目指している団体や、フェアトレード団体などより、シンプルでナチュラルなかわいらしい雑貨やバッグを仕入れ、ネパールの暮らしを応援しているお店の日記です。 商品についてや、ネパール観光情報などをお伝えいたします。

ボックスティッシュカバーを手作りしてみました

みなさま


おはようございます。

本日もご来店いただきましてありがとうございます。


SHOP HIMALAYAN のマスミンです。



GW中にやることとして
こどもの音楽バックとティッシュカバー作り!
を目標にしていました。


普段やり慣れないミシンは疲れますね。


ミシンを出したついでに、布ナプキンを作ったり、お弁当袋を作ったりもしました。


ティッシュカバーは、ボックスティッシュを入れて学校に置いておけるようにするために準備いたしました。
机の脇にぶら下げれるよう紐も作りましたよ。



お恥ずかしながら、備忘録としてこちらに掲載させていただきます。




こちらですね、実はとっても簡単に作れたんです。

★用意するもの★
・正方形の布
・ボタン二つ
・糸
・紐(ぶら下げたい場合)


簡単ですが、絵を描いてみましたw
これね、えっ?と戸惑われる方も多いかと思います。






要点を説明しますね。
1️⃣正方形の布を三角におります。
2️⃣赤丸部分にボタンをつけます。(表地につけてください)
3️⃣緑線の箇所を縫って閉じます。
緑線の箇所を直線で結んだところがティッシュの出口になりますので、大きくとりたい方は直線が長くなるようにしてください
4️⃣三角の中にティッシュをいれます
5️⃣赤丸ボタンを緑紐にひっかければ出来上がりです
6️⃣ぶら下げたい方は、ご希望の位置に紐をつけるだけ



紐と、くるみボタンは同じ布で作りました。




当店ではリサイクルサリーの他にコットン100%の生地も販売しております。

お気に入りの生地を使ってインテリア雑貨作り、お楽しみください!








<フェアトレード> エスニック柄 生地1m x 1m 綿100%
750円+TAX



それでは、本日も素敵な一日となりますように…

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎
バッグ一つからお渡し出来ます
対象駅: 四街道駅、千葉駅、蘇我駅海浜幕張駅 で、お待ち合わせいただくだけ
詳しくはこちらのブログをご確認ください

SHOP HIMALAYANのお店はこちらダウンからラブラブ

SHOPHIMALAYAN

卸売りについてはこちらから