フェアトレード手織りバッグ・雑貨のお店shophimalayanの日記

ネパール職人たちの生活水準の向上を目指している団体や、フェアトレード団体などより、シンプルでナチュラルなかわいらしい雑貨やバッグを仕入れ、ネパールの暮らしを応援しているお店の日記です。 商品についてや、ネパール観光情報などをお伝えいたします。

応援してくださる日本の皆様に感謝★ネパール フェアトレード雑貨のお店

みなさま


おはようございます。

本日もご来店いただきましてありがとうございます。


SHOP HIMALAYAN のマスミンです。


ネパールの大震災から半年、最近NHKでも今のネパールの状況を伝える報道がされたり、

ちっともさっぱりニュースに載らないネパールのガソリン不足についての報道がされた下矢印

世間では、
そういえば、大変だったね、あの震災ショボーン

と思い出すような、ネパールの状態ですが、まず、ガソリンのことについてご存知ない方もいると思いますので、お伝えしますね。


ネパール発となる女性大統領が話題になりました下矢印が、

その前に憲法が制定されました。


その憲法に反対しているインドの妨害で、ネパールにガソリンを供給出来ないようにしている状態が長く続いています。


中国の主要航空会社も燃料不足のため就航飛行機を中止しています。


先日友人が、インドまでガソリンを買いに行きました(ネパールで販売するため)が

なんと、支払った金額より少なく給油されていたことが、ネパールに戻ってからわかり、

ボラれたと怒ってました 苦笑


あるある話ですねアセアセアセアセ



そんな市民の生活を脅かす状態のネパール。
復興活動もままならないのに、どうしてこんなに不安定なんでしょうね。

悲しいことです…



さて、そんな地震が起きた時の話ですが、
知りませんでした…


ツイッターや、ブログなどで、当店の支援活動を広めてくださる方々がいらっしゃったことに

全く気がついていませんでした。



先ほど慌ててリツイートしましたえーん
ついでにお気に入り登録…



遅くなり申し訳ありませんショボーン



でも、嬉しかったなぁおねがいラブラブラブラブ



こうやって、少しでも応援してくださる方がいるということ。



私は日本人ですが、とっても感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ネパールへの素敵な土産話になりそうです。



地震から、時間が経った今も応援を続けてくださる方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



こうやって支えてもらっているネパールの人々は、自分達の立場は辛いと思いますが、心は豊かでいれそうですね。


何事にも感謝の気持ちを忘れずに。



{D67ADA0B-F6A9-422E-925F-5959532F99E3:01}

{E0613360-A0F4-4820-A743-153637106BA8:01}

{46CE5813-CBEF-4534-8C87-4AA391A83A5F:01}




それでは、本日も素敵な一日となりますように…

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

バッグ一つからお渡し出来ます
対象駅: 四街道駅、千葉駅、蘇我駅海浜幕張駅 で、お待ち合わせいただくだけ
詳しくはこちらのブログをご確認ください

SHOP HIMALAYANのお店はこちらダウンからラブラブ





SHOP HIMALAYANを応援してくださる方はぜひこちらダウンをポチっとしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村